ページ

2013年3月26日火曜日

婦人之友4月号

今月発売された「婦人之友4月号」
羽仁吉一・もと子ご夫妻が創刊された雑誌、婦人之友は
創刊110周年をむかえられます。

はじめて婦人之友を開いたとき、
あたたかみのあるとても真摯な雑誌だなという印象を受けました
そして中身も、読み応えがあって
家庭に取り入れたい知恵がいっぱい詰まっています。
110年という歴史から、
多くの方が手に取り、愛読されてきた雑誌なのだと思います。
これからも多くの方に読んでもらいたいと思う素敵な雑誌です。


毎号季節感を感じる素敵な表紙。
過去にはたくさんの日本画家の方々が表紙を飾られていました。
その中には私がとても好きな画家の方もいてびっくりしました。
憧れの画家の方が携わった雑誌に
微力ながら関わることができたことを
とてもうれしく感じます。


今回「生活歌集と生活句集」のカットを描かせていただきました。
4•5•6月号で使用されるので春を感じられるようなカットです。

そら豆


ツバメとヒナ

これからが春本番!
のびのびと暖かな季節を楽しみたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿