ページ

2016年10月12日水曜日

本の挿絵 −手紙の書き方−

書籍「手紙の書き方とマナー文例集」の
挿絵を描かせていただきました。
年賀状や残暑見舞い、招待状にお礼状、
お見舞いやお詫び状など、
手紙を送るときに、ふと書き出しに迷ったり、
どんな表現がいいのか悩むことがあります。
「手紙の書き方とマナー文例集」はそんなときに
もっているととても便利な一冊です。
便せんや封筒の選び方から、
シーンに合わせた手紙の文例など
詳しく書かれてあるのでとても勉強になります。
手紙を書くのが苦手でもこういう本があると安心。



イラストの一部はこんな感じになってます。


メールやSNSなどインターネットの普及で手紙を送ることが昔より
減ってきているなと感じるこの頃ですが、
手書きのお手紙をもらうとやっぱりうれしい。
その場ですぐにやりとりできる手軽さは
とても便利でなくてはならないものになっているけれど
手紙の持つ時間差やあたたかみも失いたくないなと思います。
離れて暮らす家族や、
遠くに住む友人、
疎遠になっている人を思いながら
ゆっくり時間をとって手紙を書くのも
今の時代とても豊かなことだと感じます。


書店で見かけた際は、ぜひお手に取ってご覧いただけたらうれしいです。
どのページにどんなイラストがあるか見つけてみてください♪

「手紙の書き方とマナー文例集」の出版社西東社さまのHPは下記からご覧いただけます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

kaori illustrationのHPはこちら → http://kaoriillustration.jimdo.com

イラストに関するお問合せは、
HPのcontactページからご連絡お願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿